ブルーオース始めました/TOMYTEC少し待て‼️

おはようございます。


今日は給料日ですが、実は部署の仕事が1日分なく、「休業補償」扱いで休みになりました


愛知県も東京や大阪のコロナの影響で「非常事態宣言」が発令されてもおかしくないというか、自分のついに住んでる市内でコロナ感染者が出てしまいましたよ。ただ、既に対処はなされたとか…


朝早くの出勤にしてるから電車はがら空きで車両によっては座ったまま寝れる(名駅の降車で人が来ない最後尾にしてるので)


さて蒼艦の誓いことブルーオース

データをSDカードに移して始めることに成功


システムが艦これACと同一でも実は「低スペックスマホ」でも可能と考えると…


そしてTwitter上では想定していたが


「艦これACのサービス終了」も


SEGAの完全敗北か

元々は艦これ運営が艦これのサービスを早めに終了する予定だったのは上がっていたが、そこから来るかと…


コロナの影響で採算が悪くなってるのも事実

ゲームとリアルイベントを半分ずつかつ、ユーザーを貶して搾り取るようなやり方さえしなければ未来はあったが、

トップのTが過去に手をつけた作品も実は既にサ終…


つまり、Tが関与したらろくな未来がない…


まあ、どのみちこれが以前のアビスホライズンみたいに訴訟になる可能性はおそらく低いハズ


訴訟すれば費用もかかるし、コロナで1年の計画を大きく変えられてるのと、感染拡大のために、裁判も仮にできても延期される


しかし、新型コロナはどうやら酒と煙草を絶てば感染のリスクは減らせるかもしれないらしいです

志村けんの訃報は正直ショックでした

今では多分、放送もヤバいくらいの20世紀最後のバカ殿様も…お茶の間に笑顔と感動を与えてくれた、本当の名君です


しかし、志村けんというとやはり酒と煙草のイメージもあるので、それが逝去の原因となると、まだ生き残る術はあるかもしれない。


酒と煙草を絶て


こっちは元からその二つだけは絶対にやらないと決めています。

煙草はホンモノの麻薬そのもの

副流煙で嫌な感じを体感してるので、酒もガキの頃に実はウイスキーボンボンと知らずに口にして不味かったのを今でも覚えてます。



上から

アズールレーン(指揮官)/戦艦少女R(提督)/蒼艦の誓い(指揮官)


手持ちのスマホでは、これ以上は入れないが

コロナが長引き後に非常事態宣言何てされたらどうなるやら


模型の予約も8月ので一旦止めて予約残留ゼロにしないと

発令されれば、休日は自宅で缶詰め状態確定です


木曜のメンテ後に漸く常設(来週まではピックアップ扱い)


ノスカロ姉貴漸く

これで12・13章マリアナを確実に楽に進める戦艦が一人


元が対空に特化した防空戦艦だから、この恩恵はデカイ


ただし妹ワシントンは正面火力系

霧島を撃沈させたあのネタ故に


まず一人目のインピーとケッコン

あと一人育てて完了になれば13章かそれのも120になったら13章いくか


探索でまさかの赤城さんお出迎え

推薦状をまたかき集めないと

事前登録の方のガチャでサラトガ待つか、推薦状でサラトガ待つか…


どちらにしてもまだこっちは

昼戦のみは空母を入れて、夜戦のみなら空母アウト

徐々に制限時間内でのクリアが厳しくなっているから最初に戻ってレベリングかな

1Jはラスト一人が時間内に倒せず作戦失敗


最後に模型


コロナもあるから、今は展開の縮小も配慮だろうな


通常のは床下機器が未更新の仕様である、生産中止の方のを改造して作りましたが…


限定はサハの廃回輸送セット…