アズールレーン 12-3進軍&エニグマ

昨日と今日の進展です


昨日

1回だけマリアナ沖海戦・前半戦の12-3

ヒヨウ&オサナナジミさん(ジュンヨウ)に


もう流石にレンジャーの艦載機も最強のではないからたぬきに戻しました


制空値3000オーバーは確実でしたが、航空火力がどうしても足りない


やはり、セントーが…


敵大型偵察艦隊に空爆じゃー


倒してまさかの太太(奥様)レキシントン


これで太太は13人か

一面レキシントンで埋め尽くすのにあと8人


やってやろうじゃねぇか



脅威排除が完了するまでは12章以降は1日1回


ヒヨウ撃破して、残るはヤンデレ妹のオサナナジミさん


でブーゲンビルに戻って11-3で川内掘り

見事にスカです(笑)


さらに10章コロンバンガラに戻って神通掘り…


同じく…

全然、軍師神通も落ちねぇ…

神通掘ったら10章はほぼサヨナラ


長門の対空砲

元はダンケルクに付けてましたが交換しました


陣営は恐らくロイヤルと思われるボフォース



ここからが本日

期間限定イベント


厄介な暗号エニグマはどちらの手に

鉄血vsロイヤルによる、エニグマの争奪戦


今回はこのU-110を建造かSP3海域を60回クリアすることで入手できます


期間は今から1週間後の10月24日のメンテナンスまで


来週は新天皇の誕生の式典で日曜~火曜まで休み

連休終わるまでには確実に終わらせる


出撃は重桜戦艦をメインに


SP1とSP3はvsロイヤル


SP2はvs鉄血で潜水艦を撃破する変則ステージ


ちょっとお遊びで天龍門を出撃させたり

燃費75は鬼畜すぎる


最終はまさかの8章攻略か9章突入か



vsアマゾン&ブルドッグ


11-1のシラツユ&シグレに比べたらマシです


長門のスキル「BIG SEVEN・桜」が全ての砲撃で発動してこの結果


全滅は終わらせた

あとは最短戦闘を60回まで繰り返すのみ