TOMIX 209系500番台(京葉車両センター・ケヨM73編成)

何だか寝れんのでたまには息抜きな投稿を


レキちゃん

「昼夜逆転ですか?」


「言ってしまえば…しかし、厳密には寝たいときに寝れない。少しだけ寝たいはずがまさかの寝過ごしてしまう」


レキちゃん

「とは言え、指揮官を優先しているのに提督業を回すとは…」


「ぶっ通しで回すつもりはないのとある程度のインターバルを艦船にも入れてるので、あとは燃料が決めた数値を切らない程度に回す…決めた数値は5000…5000を切ったら出撃停止」


さて、久々に模型ですけど

今回はコレクション程度にしておきます


持っている方は多分、多くはない方かと思います

209系…在来E系列フリークでもない限り集めないであろう一品


TOMIX 92827

JR209系500番台 通勤電車(武蔵野線)

記憶が正しければ、これは再生産が一度もありません

初回ロットが2011年の1月だったかな


これは定価で買いました

名古屋の老舗の鉄道模型屋にて


元のウレタンはE231系(総武線)に譲り、こちらは313系や225系の8両ウレタンに交換しました


武蔵野線というとやはりこれが定番か


快速/東京


クハ209-515

500番台では転属歴最多のケヨM73編成をセレクトしました


元は総武線でしたが、京浜東北線のD-ATC化の準備に伴う検査による離脱で不足を解消するべく京浜東北線へ転属

再び総武線に戻るも、京浜東北線209系の試作編成の廃車に伴い再び転属

次は京浜東北線へE233系投入に伴い、京葉線に転属、その後は武蔵野線の増発などで京葉線の209系3編成からサハを2両ずつ抜き取り8連化(サハは廃車解体)して武蔵野線に転属