TOMIX JR103系(西日本仕様・黒サッシ)

先月の半ばから、熱中症の危険度がレベル4の厳重警戒を超える、レベル5の危険またはレベル6の非常に危険に相当する工場勤務故に、7月終わりと連休前の2回を午前で早退してという熱中症気味な日が何日か


これはなかなか投稿する余裕なく、Instagramのみでしたが

こちらでも改めて



引取は7月10日(土)です。

この日は午前休出だったかな

6月の半ばに定期通院もあり、仕事が貯まる一方(後任への引継で時間が取られまくったり、検査のダブルチェックで毎日1時間ほど生産業務がそれに取られてしまったり…


この日は黒サッシの基本2つのみ

これで


黒サッシ編成

6両編成×1本

4両編成×1本


混結サッシ編成

6両編成×1本

4両編成×1本


あれ

予約は基本3(黒サッシ×2+混結編成×1)と増結×2で、楽天市場から増結一つ追加で18両…


はい、ヤフオク即決より

クハ103(銀サッシ)×2

信号炎管取付済み

さらに排障器や幕パーツ、交換用の前面窓もちゃんと付属して12000円ほどでしたが


これで念願の大阪環状線直通快速の8両編成も1動力ですが捻出できます


西日本の103系でも8両編成が最大なので、動力は2つ(基本セット×2)は時にオーバーパワーで複数編成をレイアウトで同時となると、一つは動力無しでも充分に対応できるかと




クハが黒サッシ



銀サッシとの違いとしてボディにも

雨樋の先端部分の形状違い

あのボッタ○イ○ロやG○ではやらないであろう拘り


初回生産はオクに流れたりも含めると予約でほぼ完売




イオンモール木曽川キリオのポポンデッタにて

本格的な整備は何時になるやら…