アズールレーン 年末年始イベント開始

昨日のメンテから漸く始まりました

後半のB・D海域は土曜日の正午以降

土曜まで仕事のため、それまでにハードのC海域をクリアですかね


今回の限定艦たち

駿河はヤバい

建造4時間20分のため、ヨークタウン級と時間が被る

皮肉にも能代ちゃんはペンサコーラと…


そろそろ限定時のみのピックアップ優先にならないか

ダイヤが余れば着せかえにも投資するし


メンテ明けの演習

天龍門(前衛重桜)


やってやろうじゃねぇか

天龍門(前衛防空巡洋艦)


レベルだけなら向こうが少し上

だけど、スキルや兵装はこちらがガッチガチ


最後は大破した天城と飛龍で敵の飛龍を倒して勝利

流石に大接戦か


ジュノー(軽巡)や真珠の涙を使われていたら少しヤバい

前者は戦闘不能、後者は装備している艦船が戦闘不能になることで回復するため、「飛龍ハ健在ナリ」の発動が早い方が負ける


建造12回目で能代ちゃんお出迎え


さらに累積で30回目あたりで龍鳳


今朝のデイリー建造以降に漸く駿河


これであとは沼るSレア(霞/鬼怒)だけ

鬼怒は交換でも手に入るが…


今回のフレームは大変ですぞ


今回の限定艦たちの限界突破完了と


前哨戦イベントで上げられた4人(翔鶴/愛宕/暁/時雨)を編成した艦隊で敵中枢を10回ずつ倒す

それも完凸で


予告通り闇ママの着せかえ購入


メンテに備えた長時間委託

レンジャー先生レベル120

これで


陣営でレベル120を12人揃える

その勲章です

一番大変なのは鉄血ですよ


ユニオンとロイヤルはそれほど苦労はしないハズですが1年やり通してまさか達成できるとは


さて、イベント海域へ

チャットフレームをかけたイベントからノーマルだけでも敵全滅に11回以上強いられるので、オーバーキルする戦力で攻めます


今回は完全に撃破では有りません

一定まで削ると敵旗艦は後退して自爆(降参)します


やはり駿河は雷装持ち

というとスキルに天城、戦艦加賀、比叡ちゃん、ティルピッツ、シャルンホルスト級と同じく魚雷弾幕か


昨日の夜にA海域はクリアし、ハード版のC1へ

寝落ちして、起床したときに全滅を終わらせました


仕事終えたらハード攻めだわ(笑)


A3ボスの能代にて

まさかの信濃

にくすべ(グラーフ・ツェッペリン)やZ46同様、未完成艦で艦歴もほとんどないから気にはなる