TOMIX JR87系寝台ディーゼルカー TWILIGHT EXPRESS 瑞風

待たせてしまいましたね


レキちゃん

「提督、それとあれは訂正ですよね」


「ええ、戦艦少女Rの件ですが、引退しなくて済みました


システム環境が一新されたのですが、Androidユーザーの方がまだ終わっていないらしいので…


これでスマホ変えなければなら提督業引退ですよ


またはソノミラの提督業やるか


ソノミラは戦艦少女Rの後の世界観なので…かつて軍艦だった少女たち…」


さて本題


さっきは四季島のアレ


次にアサヒヤ行くときに修理扱いで出そうかな…


限定品の方です

模型クラブでも実は既に1編成います


ただ今回はちょっと問題点も挙げさせてもらいます


四季島と同じく5両ずつに分けての格納


先頭の展望部分の手摺

まさかの一体

これ、絶対にコスト高い金型ですよ


金色の表現もなかなかです


ダイニングカー

壁の模様も再現

これなら表現シート要らないかもですが


7号車のこの通路の壁は…

元がダークグリーンならいいが

そうでないなら、ここは加工案件です


最後に問題点

これは四季島でもあるであろうこの通電カプラー

通電のフック又は受けが下に反ってしまう


正直、それなら通常のBMTNでコストダウンした方が得策では…

専用室内灯や専用動力とはいえ、肝心のカプラーに変な症状が出て連結できないトラブルが起こるなら、見直しのレベルになるのでは…


出来のトラブルというとTOMIX


キハ183系で結構出しまくってますよ


例を言うと7550番台ことインフレナンバーの北斗(うちは最初は気にはならなかったというか、すぐに手放したのでほとんど知らなかった)、まりもBのスラントノーズのスカートまわり、とかち色の特急とかちのキハ183とか…

明らかに寸法交差がメチャクチャな…