1月1日 令和2年 お伊勢参り 指揮官の艦船とともに…他…

タイトルは少しふざけてますが


ゲームアプリのアズールレーンのAR機能を使って撮影したので


ARを使った艦船は




戦艦伊勢/軽巡五十鈴/シグニット



二人は完全に地名由来です



今年初の撮り鉄

名古屋5時50分の中川行き

これには乗りません


中川まで1時間ロングは…


6時10分発 鳥羽行き

大阪線所属のため…伊勢寄りもロングだが、5両目のトイレ付近のボックスにしました


車窓から津市の日の出

御来光は無理です


伊勢市駅

もうじき撤退となる近鉄12200系スナックカー

キハ25系


駅を出て


伊勢市駅外にて

戦艦伊勢(アズールレーン)


アプリのARカメラをここから使いますか


伊勢神宮外宮×戦艦伊勢

来年来るときは伊勢を航空戦艦に改造してのARを撮りますか


しかし、ここでスマホのバッテリーが切れました…


外宮参拝後にコンビニで充電器と単3電池を購入して復活させました


伊勢市駅に戻り


二つ先の五十鈴川駅へ

今度はまさか…


五十鈴川駅×軽巡五十鈴(アズールレーン)

お約束過ぎる


五十鈴川駅から内宮はバスで5分、歩くと20分


しかし、バスは混んでます


充電器も買ったので節約のため歩きます


猿田彦まで


今年は中吉です


シグニットちゃんに結んでもらいますか(笑)


ここからおかげ横丁までは数分


人混みは半端ないです

これはスリには要注意です


赤福本店


並んで召し上がりますか赤福を

シグニットに少し奢ろうかな


赤福二皿に焙茶を添えて

アズレンの重桜の金鍔とかには及びませんけど、伊勢に来たならのスイーツ系飯テロで


来年は少し予算増やそうかな

予算2万くらいにすれば、伊勢うどんや手こね寿司も出来るので


では五十鈴川駅まで歩いて戻ります


名駅には16時頃に到着

赤福本店と宇治山田駅の赤福の売り場が行列でしたので名駅で

しかし、12個が売り切れでしたので8個を二つ…




提督業のビスマルクを改造

まさかのおれっ娘


当然、旗艦殺しで


オスカーとレーダー

これ、運が相殺されるから…


火力メインで上げて、命中と対空も忘れずに


指揮官の方はまさかの能代ドロップ


同時に


秋月型駆逐艦の発展型

北風型駆逐艦北風の完成へ


次は


超甲巡洋艦の吾妻ママです


内容的に言えば、ドイッチュラント級と同じかな


日本版ポケット戦艦です


280ミリ以上の艦砲を搭載しているので…

ドイッチュラントはシャルンホルストと同じ283ミリ砲


試製310ミリ三連装砲を…


年明けからいい引きですが


指揮官の目標は


●吾妻ママの建造

●重巡サンルイの竜骨完成

●ブルーゴーストことレキシントン(CV-16)の実装なら13章マリアナ沖海戦へ突入

●元帥タッチ


吾妻ママが完成すれば重桜所属の計画艦はとりあえず一段落します



連休もあと少しで終わりです



正月三ヶ日分の提督業と指揮官業はまた次に