9月19日 戦艦少女R・アズールレーン

レキちゃん

「提督、やっと心が折れてくれましたね…(ニッコリ)」


「あっちは秘書艦にして、デイリー任務ちまちま消化の放置ゲーでもそれができるならそうするか


今日はメインの指揮官業がメンテナンスでしたがまさかの20時までではなく、18時ごろに終わってました」


レーダーを撤去して、戦闘機と爆撃機のみ計90機のフル投入にしたレキちゃんの親密度100


今持っている最後の指輪を


レキちゃんにあげました


運も+5に上方修正

親密度も上限200

あとは上げていくだけ

150まで行ければ、二・三回くらいなら負けてもいいくらいだが


順番がすごいな

因縁ありきの流れ


因縁ある空母3隻

その順番が


太太(提督たちの奥様)こと、レキシントン(CV-2)

幸運艦瑞鶴

レイテの蒼き亡霊レキシントン(CV-16)



二つの海戦の勝者が次に来ているという偶然



推しが推しだから仕方ないですけど

あとは建造や報酬の入手順で育成していたからこうなったのも…

太太はレベル40の早い段階からできるので

瑞鶴はレベル80まで育てないと改造できないので、そこまで育てて確実な戦力にしますけど


こうなると姉ベッタリのサラトガとコンステレーション姉貴もだけど

姉貴がなかなか上がらない


現状は改造込みのスキル開発

レベル的には高すぎてもガン積み出来ない状態だとレベルで埋めるしかない


3章の二型戦艦のヤバイ火力

空母を減らして戦艦多めにすべきか



ここから指揮官


さて、山城を航空戦艦に改造したとはいえ

実質上はパワーダウンです


航空戦艦のメリットは主砲による攻撃と水上機による航空攻撃

しかし、水上機の威力は流石に空母の艦載機よりも劣るので…

デメリットは副砲が無くなったことで、自爆ボートを捌くことが出来なくなりました


自爆ボートだけは空母と同じ特性に


我らが三笠おばあちゃん

復刻の復刻でやっと入手しましたが、やはり対空砲が無い前弩級戦艦

耐久も仮にレベル100までやっても5000を越えない戦艦勢で耐久がもっとも低い

ウォースパイトやシャルンホルストの狙撃スキルの標的にされると、スキルレベルによってはほぼ即死


元の305ミリ連装砲は後発なしのT0で6段までしか強化できないので、ロイヤル製の381ミリ連装砲改に載せかえて、火力強化+榴弾化


設備はZ旗を装備

実は隠しギミックを内蔵した仕様で、それで三笠を旗艦にすると隠しスキルが解放されるとか


重桜艦隊は課題が山積みです


天龍門

その一角


飛龍

掘るのが大変だった…

13章でも掘れますが、現状は3章ミッドウェー海戦のチャプター1~3(順にカガ/アカギ/ソウリュウ)のローラー作戦で…


ここで入手できる4隻の重桜空母の中で一番大変だと思います

赤城と加賀はチャプター4のボスドロ、3章の救援信号のボスドロの二つのみ


とりあえず威力重視にして金のヘル猫/デストロ/バラクーダ


そして決死のスキル「飛龍ハ健在ナリ」

瀕死になることで発動する凶悪スキル

航空攻撃1回+レベル最大で15秒間無敵状態


演習では、わざと標的にさせて敵の戦力を削るのが常套手段


あとは改造すれば最低限となります


今日のメンテ明けにて

バレンタインパックと福袋を

指輪は


ジョージ5世と


グナ姉(グナイゼナウ)に


福袋オープン

畜生、ローンだと


live2D衣装なら大当たりなのに…

live2Dはダイヤが1100以上


明石ィ‼️

ダイヤくれてやるから売ってくれ‼️


明石

「毎度ありだにゃ~」



live2Dです

ヤバイのを作ったな…


今日、漸くイベントSP海域をクリア

あとは終了までポイント稼ぎです