TOMIX N700S(確認試験車・J0編成)インレタ&パーツ取付

レキちゃん

「本日はそれですか。明日は迫り来る台風のために」


「顔出し序でにやっておこうと」


今月引き取った6月発売の

TOMIX N700S(確認試験車)16両フル編成

新幹線シリーズで一番厄介な「対空表示」のインレタ転写


実は動力を入れ換えました


●5号車(745-9301)→13号車(745-9501)


●12号車(745-9601)→4号車(745-9001)


窓配置が同じ中間車に変更して、パンタグラフが損傷しないように

動力車がパンタグラフ搭載ですと、扱いがかなり厄介になるので窓配置が同じパンタグラフを搭載しない車両に動力を移し変えます


レキちゃん

「確か補修パーツが無いハズ…」


「仮に有っても在庫がメーカー又は問屋にあるか…斜め固定のT字型パンタグラフだから「く」の字にはならないので滅多に破損することはありませんが…」


先頭部分には当然、編成番号のJ0も


インレタです

基本・増結に付属してますので予備は充分に有りますが


一部には業務用ドアもあるので


5・12号車にはパンタグラフ点検窓のパーツを取り付けます


専用治具を付けて、両面テープかボンドを用いて取り付けます


点検窓装備


https://twitter.com/tokai205kei/status/1175250327349518336?s=19

Twitter(地獄空母@オデッサ鯖)へ


レックス一面に染めるは時間が滅茶苦茶掛かりそうです(笑)